【浜松市】海老塚にある美術館のような「とんかつやなせ」へ行ってきました

静岡県

中央区海老塚にある「とんかつやなせ」に行っていました。何度もこの道を通っているのに、駐車場の大きな看板を見ていたのにお店の場所はこれまで知りませんでした。浜松駅から徒歩10分ほどの、高架付近にひっそりとあるお店です。駐車場は、高架下にあります。柱に気を付けて停めてください。お店の前の看板には、美術館のようなという文字がありました。一体どういうことなのかと言うと、ご主人がアートに長けているのだそうです。もちろんお主人の作品も店内には飾られています。美術館のようなという前書きがぴったりな、アートがたくさん店内に並ぶお店です。絵画やトルコランプ、ステンドグラスなど外からみてもおしゃれなお店です。とんかつ屋さんというより、喫茶店のような雰囲気です。ここで、とんかつが提供されます。やなせのとんかつはもちろん初めて食べましたが、サクサクでお肉の厚みもしっかりあり、ジューシーでした。ソースと胡麻を混ぜてそれをかけて食べるのも美味しかったですが、テーブルに置いてある岩塩を付けて食べるのも絶品でした。ご夫婦で切り盛りされているお店で、1974年から続く地元に愛されているやなせが長く続くことを願っています。

とんかつやなせはこちら↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!