【浜松市】横綱ラーメンは明るくて活気のある店内に、子ども連れ大歓迎の嬉しいサービス付きの優しいお店でした。

2023年2月14日にオープンしたラーメン横綱浜松店。オープン当初は駐車場も常に満車で、道まで混む時間もあったほどの話題のお店です。オープンして日が経ちましたが行く機会がありましたのでお伝えします。場所は、コストコに近い浜松東区和田町の自動車道路沿いになります。黄色と赤の鮮やかな建物と看板がすぐ目に飛び込んできます。駐車場は、第2駐車場もあり全部で39台停めることが可能です。実は、ありがたいことにオープン当初より台数が増えました。店内は明るく、元気のよいスタッフさんたちがテキパキと働いている活気のある雰囲気でした。私が行った日も、待ち時間がありましたが思ったよりスムーズに入れた印象です。席には調味料やネギなどが分かりやすく置いてあります。メニューも豊富で、提供もスピーディーでした。そして、お値段もお手頃なのが嬉しいです。メニュー表も見やすくて注文しやすかったです。今回は、子ども連れで入店したのでファミリー層の視点でのレポートになります。まずは椅子ですが、子ども用の椅子が用意されていて、入店してすぐにスタッフさんからお声かけをしてもらえました。2種類の用意があるので、席の様子や、年齢、体格に合わせて選べることができます。店内にはお子様サービスの詳細のポスターが貼られています。子どもに必要なアイテムの準備はもちろん、提供時間の配慮もしてくれます。他にも、ベビーフードのあたため、麺をやわらかめにすること、ミルク用のお湯など至れり尽くせりです。もちろんお子さまメニューも充実しています。メニュー表には子どもが時間を潰せるシートも付いていました。また、お子さまラーメンを注文すると、アイスかおもちゃが選べます。アイスは冷凍庫から、おもちゃは棚から1個選びます。さらに、帰りには小学生以下のお子さまは何を注文しても貰えるキャンディーかゼリーのプレゼントまで。これは、子どもがまた行きたいと言うはずです。小さいお子さまとの外食はなかなか根気がいるものですが、たくさんの配慮を感じられるだけで嬉しいですよね。ぜひご家族でもお出かけください。

ラーメン横綱浜松店はこちら↓

2023/05/08 06:15 2023/05/08 07:54
SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集