【浜松市】2023年8月にオープンしたラーメンまこと屋浜松佐鳴台店は、子どもにも楽しい美味しいラーメン屋さんでした。

以前お知らせした佐鳴台に2023年8月17日にオープンしたラーメンまこと屋。オープンからずっと混んでいて行く機会を逃していたのですが、早めの時間に行ってみたら空いていて実際に行くことができましたのでお伝えします。オレンジストリートに面した立地で、元ミニストップがあった場所だったこともあり、駐車場も完備され敷地も広くて利用しやすいです。11時から0時まで営業していて、ランチと夕飯の時間の間は空いているのでおすすめです。メニューも豊富で、ラーメンも牛じゃん、鶏じゃん、熟成背脂醤油ラーメンの3種類あります。器も3種類異なっているので見た目で分かりやすいです。牛じゃんは赤い器です。豚骨ではなく、牛骨を使って取る白湯スープは濃厚です。写真は赤辛牛じゃんラーメンなので、辛そうな見た目になっています。鶏じゃんは白い器です。牛じゃんと名前も似ているだけあって色違いです。鶏がらスープに鶏挽肉の旨味が溶けこんだスープで、野菜にはラーメンには珍しい白菜が入っています。あっさりとしてやさしい味に仕上がったラーメンです。3種類目の熟成背脂醤油ラーメンは、熟成醤油に背脂を加える事により深いコクと味わいが生まれます。熟成醤油の香りとコク、背脂の旨味が加わったスープに24番の博多風細麺がよく合うラーメンだそうです。器は牛じゃん、鶏じゃんとは異なる白いデザインのものとなっています。頼んでいないため写真がありませんが、この3種類のラーメンがまこと屋の3本柱です。各テーブルには、たくさんの調味料やトッピングが常備されています。生にんにく、紅ショウガ、辛子高菜は牛じゃんにとてもよく合うのでおすすめです。生にんにくを自分で潰して入れて食べるのは、昔ながらのとんこつラーメン屋さんさながらです。サイドメニューも豊富です。LINE公式アカウントを友だち追加すると、焼餃子1人前を無料で食べられます。お子様メニューは2種類あります。違いは、付いてくるご飯がおにぎりか半チャーハンの違いで、他には、半ラーメン、ドリンク(りんご)、デザートに選べるおもちゃが付いてきます。子どもたちは嬉しいですよね。その他にも、子どもたちにはぬりえセットを貸してくれます。料理が来るまでの時間や、時間を持て余しているときにぬりえをしていてくれます。しかも、できあがったぬりえをスタッフさんに提出すると、店内に飾ってくれるだけでなく、ご褒美のシューアイスまでくれます。ラーメンも美味しそうに一気に食べてくれて、楽しく帰ってくることができました。しかも、帰り際にこどもたちにキャンディーまでくれるサービス付き。また行きたいお店になりました。

まこと屋浜松佐鳴台店はこちら↓

2023/10/04 12:45 2023/10/04 18:14
SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集