【浜松市】きりんおとなこども歯科が中央区東若林町に2025年11月11日にオープンしました
新しい歯科医院が中央区東若林町にオープンしました。きりんおとなこども歯科です。
医院名をきりんにしたのは、院長の名字が長井ということで、長井首のきりんに命名したとのこと。院内には、きりんのディスプレイやおもちゃなど、色んなところできりんを見つけることができます。オープンしたのは2025年11月11日で、長い首のキリンが4匹並んでいるようにも見えます。おとなこども歯科とあるように、おとなにも子どもにも対応している歯医者さんで、大切な歯を子どもの頃から大人になるまで見守りたいという思いがあるそうです。
医院の前にはきりんが立っていて、院内を外からひつじが覗いているのがとてもかわいい歯医者さんです。
待合室にはキッズルームがあり、おもちゃや本などがそろっています。
また、治療室にはファミリールームがあり、部屋の一角に靴を脱いで遊んで過ごせるスペースが作られています。小さい子を一緒に連れて来て自分が治療しなくてはいけない親御さんや、上の子の治療に下の子を連れて来て一緒に治療室に入る親子には大変ありがたいお部屋です。
また、現在何回か通院していますが待合室にたくさんの人が待っている様子が今のところないです。患者さんを待たせないように、タイムスケジュール管理がしっかりなされていてその患者さんにかかる時間を確保して予約を入れているので、待合室でずっと待ち続けて人がどんどん多くなるようなことがなくスムーズでありがたいと感じています。院長さんは物腰柔らかく、スタッフさんたちも子どもに対して優しく楽しく接して治療してくれるので安心してお願いできます。歯医者=怖い、痛い、嫌いというイメージを払拭してくれる優しい医院です。
子どもの治療後には、ガチャガチャができるコインが貰えます。それを楽しみに治療を頑張る子どもたちも多く、保護者にはありがたい歯医者さんです。
きりんおとなこども歯科はこちら↓





