【浜松市】浜松市内の県知事選挙の期日前選挙の会場が行政区の再編によって便利になりました。

2024年5月26日(日)が静岡県の県知事選の投票日になります。ご自宅には、投票所入場整理券が届いているかと思います。選挙に参加するに至って、今年から再編された行政区によって、期日前投票がより便利になりました。浜松市の区編成は、2023年12月31日までは7区でした。それが、天竜区・浜名区・中央区の3区になりました。特に中央区は、これまで東西南中の4区に分れていた区が1つになりました。(中央区には、元北区だった町内も含まれています。)それによって、イオンモール浜松市野店で5月18日(土)、19(日)の2日間行なわれる期日前投票には、中央区の住人が参加できることになります。これまでは、東区の住人のみだったため、休日にイオンモール浜松市野に行った際についでに投票したくても、東区でない方は残念な思いをしたと思います。イオンモール浜松市野店だけでなく、中央区の期日前投票所なら投票可能なのもありがたいです。ただし、イオンモール浜松市野店での投票は、5月18日(土)、19(日)の2日間のみですのでお間違いないようお願いします。26日(日)の投票に行けない方は事前に期日前投票所を把握しておくことをおすすめします。

イオンモール浜松市野店はこちら↓

2024/05/18 06:15 2024/05/18 12:29
SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集