【浜松市】生涯青春!敬老の日にじいじ、ばあばのにがおえを描いてたこまんに持って行こう。

2022年9月19日の祝日は敬老の日です。最近では若いおじいちゃんおばあちゃんも増えていますが、年配の方や目上の高齢者に敬意を忘れずに、改めてお祝いする日は大切です。各地で敬老の日のイベントが行われていますが、たこまんではにがおえイベントが開催されていました。たこまんは、「身土不二」という、自分と同じ気候風土に育まれた素材、旬の季節に採れた素材を食べる事が最も体の為に良い、という教えを柱に地域の食材を使ったお菓子作りをしているお店です。とても丁寧に接客してくれるので行くだけで心が和むお店でもあります。

にがおえ用紙は、たこまんのどの店舗にも置いてあります。にがおえを描いて持って行ける受付期間は9月19日(月)の敬老の日当日までです。19日までに店舗に持っていくと店内に描いたにがおえを掲示してくれます。

色を塗ってもよし、顔だけでも体があってもよし、それぞれ思い思いのにがおえと、メッセージを書いてお店のスタッフさんに提出します。そうすると、参加賞に好きな大砂丘を1ついただけます。

そして用紙の右下のにがおえ受取引換券が返ってきます。9月10日(土)~9月30日(金)までに再来店してこの引換券を持って行くと、描いた似顔絵が返却されておじいちゃんおばあちゃんへその絵を渡すことができます。30日(金)を過ぎた場合はにがおえは処分になりますのでご注意ください。敬老の日だけでなく、たこまんは他の季節のイベントでも楽しい企画を催してくれる地元に根付いたお菓子屋さんです。次のイベントはハロウィン!そちらもお楽しみに!!

たこまん浜松本店はこちら

2022/09/17 06:15 2022/09/22 10:31
SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集