【浜松市】2024年7月、浜松こども館に行ったらここでしか入手できないアイテムがゲットできるガチャガチャが登場していました。

浜松の子どもたちが室内で遊べる場所と言えば、浜松こども館ですよね。広いスペースのたくさんの遊具があり、たくさんの子どもたちが遊べる市内でも最大級の室内遊び場です。そんな浜松子ども館に2024年7月、新たに登場したものがあります。それは、ガチャガチャです。こんな所にガチャガチャなんてあったかな?なんて思っていると、ちょうどスタッフさんたちがガチャガチャをしていました。スタッフさんたちも夢中になっているガチャガチャ、どんなラインナップなのか見てみると浜松でしか手に入らないご当地ガチャガチャと、浜松こども館だけの限定ガチャガチャが入っていました。家康くんや直虎ちゃんグッズ、天竜ひのきのジグソーパズルなど気になるガチャガチャに加えて、浜松こども館オリジナル缶バッジと、天竜ひのきwood浜松こども館オリジナル木製ストラップのガチャガチャがありました。スタッフさんのお話によると、ガチャガチャは入ってきたばっかりだそうです。浜松こども館オリジナル缶バッジは、浜松こども館の公式キャラクターはぴたんの缶バッチが各種入っています。しかも当たり付きなんだそうです。当たりは何が入っているのかと聞いてみると、浜松こども館のボランティアぬいぬいさんを手作りのはぴたんが入っているそうです。のぞいてみると当たりが入っているのが見えました。こども館らしいあたたかいガチャガチャに心が和みます。天竜ひのきwood浜松こども館オリジナル木製ストラップは、こども館の遊具がモチーフです。スタッフさんがこのストラップを身につけていたので見せていただきましたが、本当にかわいかったです。しかも、さっき子どもたちが遊んでいた遊具がそのままストラップになっていて、子どもと、コレだ!って言いながら探すのも楽しかったです。ピアノdeライブのストラップがママたちには人気だということでした。今は5種類ですが、人気が出たらもっとできるかもしれませんね。浜松子ども館に行ったら記念にぜひガチャガチャを回してみてください。

浜松こども館はこちら↓

2024/08/04 06:15 2024/08/04 06:15
SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集