【浜松市】可新図書館が2024年6月17日(月)から22日(土)の6日間は蔵書点検のため休館になりますのでご注意ください。

浜松市には市立図書館がたくさんあるということにはお気づきでしたでしょうか。浜松で生まれ育った方には当たり前の光景なのかもしれませんが、市内には24もの図書館があります。市内を散策していると色んな所で図書館を見かけると感じてはいましたが、実際数えてみると静岡市の倍の数の図書館があるのですから、浜松市民にとって図書館は身近な存在なのだと思います。子どもの保護者同士の集まりでも、子どもの絵本などをよく図書館に借りに行くという話題が出ることがあります。絵本や児童書も充実していて、各図書館で展示などの特色もあり、イベントも開催されていたりと図書館巡りも楽しいのでおすすめです。いつか、市内の各図書館の特色をお伝えするのもいいかもしれません。今回のお知らせは、中央区小沢渡にある可新図書館が2024年6月17日(月)から22日(土)の6日間、蔵書点検のため休館になるということです。可新図書館は、静かな住宅街の中に駐車場は38台収容できる、快適で利便性がよい図書館です。建物は曲線を利用した流れるようなデザインで、窓が大きく光りをたくさん取り入れ、吹き抜けを活かした開放感ある造りになっています。居心地もいいのでぜひ休館日以外にお立ち寄りください。

可新図書館はこちら↓

2024/06/14 06:15 2024/06/14 06:15
SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集