【浜松市】悲報。浜松スポーツセンターのスケートリンクが2024年5月6日に惜しまれつつ閉館となります。

2024年5月6日(月)で浜松スポーツセンターのスケートリンクが閉館になります。ゴールデンウィークで営業終了となってしまいます。スケートリンク閉館の知らせを聞いて、最後に必ず行こうと思ったもののなかなか行く機会に恵まれず、5月になってしまいました。ホームページにスケートリンク閉館及び解体のお知らせがあがったのは2024年4月5日でした。たくさんの浜松市民に衝撃が走ったニュースになりました。当初は、浜松スポーツセンターの新施設建設のために、安全確保のために2024年と2025年の2シーズンを休館にするというお知らせでした。しかし、施設の老朽化と電気代の高騰により残念ながら営業を続けることが困難となってしまったゆえに、2長年の歴史に幕を下ろす事となったという発表がありました。浜松スポーツセンターのスケートリンクは、県内の他のスケートリンクがなくなってしまう中でも、唯一の屋内スケートリンクとして、スケートを楽しむ人たちのために長年営業し続けていました。たくさんの人たちに愛され続けた浜松スポーツセンターのスケートリンクは、閉館間近という知らせを聞いた人たちであふれていました。家族や友人と一緒にスケートを楽しむたくさんの姿を見て、最後のゴールデンウィークはスケートリンクで遊ぶ人たちがたくさん集まり、思い出を刻むことが予想されます。近隣のスケートリンクは愛知県のアクアリーナ豊橋になります。

浜松スポーツセンターはこちら↓

 
2024/05/03 06:15 2024/05/03 06:15
SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集