【浜松市】静岡ガスコムのインクルーシブ社会を目指す活動の一環として製作された2024年のカレンダーが大好評です。
静岡ガスコム株式会社は、LPガス、電力販売、太陽光発電、アクア事業などを手掛けている会社です。日本ガスコムを親会社とし、2009年浜松市に設立された、地域に根付いた活動も盛んにおこなっている浜松を代表する地域密着型の頼れる会社です。
そんな静岡ガスコムが製作した2024年のカレンダーが今話題になっているのでご紹介したいと思います。
静岡ガスコム株式会社代表取締役の浅野孝記氏の発案で作られたこのカレンダーは、絵を描くことが好きなダウン症の丹藤柚希さんと、静岡文化芸術大学デザイン学部の学生高瀬詞音さんのアートをコラボレーションした作品となっています。
障害の有無や、国籍、性別、年齢などにとらわれず、違いを認め合うことで共存していくインクルーシブ社会を目指す活動の一環として取り組まれました。
右半分には丹藤柚希さんのその月を連想させるパワーと一緒に、優しさも伝わってくるかわいらしいイラストが、左上の数字のデザインと表紙には繊細かつ透き通るような花のデザインは高瀬詞音さんが担当され、お2人の共同製作となっています。
たくさんの方が彼らの作品を日常に置いて、一年間楽しんで日々を過ごせたら素敵です。こんな優しいカレンダーで、毎日のエネルギーが沸いてくること間違いなしです。
静岡ガスコムはこちら↓