【浜松市】松菱跡地で2023浜松オクトーバーフェストが8月13日(日)まで開催中です。浜松初上陸です。

様々なイベントが開催される、浜松駅から徒歩1分程の場所にある浜松松菱跡地に、2023年7月28日(金)から8月13日(日)までの間、ドイツのビールの祭典オクトーバーフェストが浜松初上陸しています。オクトーバーフェストは、ドイツのミュンヘン市で毎年10月頃に開催される世界最大規模のビールの祭典です。会場には大きなビールテントが並び、屋台やアトラクションも集結し、アミューズメントも兼ね揃えたお祭りです。

写真はイメージです

日本では2003年に初めて東京で開催され、そこから日本各地に広がり開催されるようになりました。オクトーバーといえば10月ですよね。本場ドイツでは10月の開催ですが、日本では開催月にかかわらず10月でなくてもオクトーバーフェストとして各地で開催されています。

写真はイメージです。

静岡オクトーバーフェストとして、静岡市では既に何回か開催されていて私も何度か訪れたことがありますが、大きなテントの中でビールを飲み、ソーセージを食べながら、ステージを観ながら楽しい時間を過ごすことができるイベントでした。

写真はイメージです。

暑い季節、昼間から本場のビールを楽しめるなんて最高ですよね。時間は11時から21時まで開催しています。

松菱百貨店跡地はこちら↓

2023/08/12 06:15 2023/08/12 07:30
SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集