【浜松市】プレ葉ウォーク浜北のラーメンステーションは本当にステーションだった。

以前、オープンのお知らせをしたプレ葉ウォーク浜北の1階にあるラーメンステーション。全国の12の名店からのイチオシラーメンや餃子が集結しています。JRのロゴをRSとしていて、店先の看板がまさしく駅のホームを表していて遊び心があるお店です。食券を始めに販売機で購入するシステムなので、ラーメンチャートが始めにチェックできるのは嬉しいですよね。自分のお好みのラーメンを見つけたくなりますね。お店の雰囲気も明るく開放感があるので利用しやすいです。店の中に12店舗があるわけではなく、1店舗で様々なラーメンを食することができるという感覚です。販券機で食券を購入したら、店内の好きな席に座ります。モニターに自分の食券の番号が表示されたら受け渡しカウンターで商品を受取り、食べ終わったら自分で食器を戻すという手順です。気になったのは、看板に表示されている次の駅の新大阪とハワイという文字。調べてみると新大阪にもラーメンステーションが存在するようです。そちらは2か月ごとにラーメンのお店が入れ替わるシステムで、朝ラーは○○店、昼ラーは○○店、夜ラーは○○店というように、3部制で1店舗ずつのラーメンを提供しています。ただし、朝ラーは6月からはなくなるそうです。では、ハワイとは一体?調べてみてもハワイにはラーメンステーションはありませんでした。なぜハワイなのか?今後できるのか?謎です。また分かったらお知らせしますね。

ラーメンステーション浜松はこちら↓

2023/05/28 15:00 2023/05/28 18:23
SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集