【浜松市】東大山の河津さくら並木と菜の花畑で春の先取り気分♪2023年桜まつり開催です。

春をいち早く感じることのできる場所。それは東大山の河津さくらと菜の花です。桃色と黄色の鮮やかなコラボレーションが、春を演出してくれます。毎年、たくさんの人たちが訪れ一足早い春を満喫しています。そんな東大山では2023年2月18日(土)から3月上旬まで桜まつりが開催されます。毎年訪れていますが、年々混み合います。特に、桜が満開になる時期は人が集中します。今年はいつ頃満開になるのでしょうか。今年もお祭りが始まる前から、既に毎日のように桜の開花状況を見に来る人が増えてきているそうです。私も、お祭り前の2月15日に現地に行ってみました。会場はお祭りのためのテントや、看板などが設営されていていました。肝心の桜はというと、まだ開花していないようです。しかし、菜の花は既に準備万端のようで、菜の花畑の中で写真を撮っている方もちらほら見受けられました。お祭りの関係者の方にお話を伺ったところ、菜の花は昨年よりも多く植えられたそうです。広くなった黄色の絨毯が迎えてくれます。桜はまだ早いとはいえ、ゼロではないです。じっくり見ると花があります。早い時期に行かれる方は、そんながんばって咲いている花を探すのも一興かもしれません。週末は人があふれる東大山ですが、たくさんの方が懸念されるのが駐車場問題だと思います。ありがたいことに桜まつりのための無料駐車場が様々な場所に設けられています。今年は、駐車場も昨年より多く用意してくださったそうです。会場には、各種売店販売や地元野菜販売、イベント等もあるそうです。400本の桜が待っていますのでぜひ足を運んでみてください。

東大山河津桜はこちら↓

SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ