【浜松市】1月24日は教育の国際デー!!イオンモールでゴミについて自分にできることを考えよう。みんなの地球を、みんなで守ろう!

1月24日が何の日かご存知ですか?国連総会が世界の平和と発展に重要な役割を果たす教育を記念し2018年に「教育の国際デー」と制定されました。イオンモール浜松市野店の2階、サンリオギフトゲート前で教育の国際デーに向けて、ゴミについて考えるコーナー「みんなの地球を、みんなで守ろう!」が設けられていました。地球のために自分たちが何ができるか、何をがんばるか宣言することで、子どもたちの意識づけにつながるのではないでしょうか。何事もまず考える・知ることが大切です。参加の仕方はとっても簡単です。自分の似顔絵シールを描いて完成させてから、パネルの中から地球のためにこれから自分が取り組むことを選び宣言します。「ゴミを正しく捨てる」「ゴミをへらす」「ゴミをみのがさない」この3つから選び、似顔絵シールを貼ります。そして、これからの日常生活で宣言した子ことを実行すればいいいのです。一人ひとりが少しずつ変われば、大きな変化を及ぼします。宣言を貼ったら、地球を守ろう!すごろくが貰えるので家で学びながら・考えながらゲームをすることができます。2023年1月24日(火)までやっているのでぜひご参加ください。

イオンモール浜松市野はこちら↓

SweetSalty

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ